コンサルティング(助言)は有料です。

電話やメールで多くの相談をいただくのですが、弊社はコンサルタント業務を行っている企業ですのでそのような質問に対する回答は無料ではありません。
相談で電話をかけていらして、分かるものが不在であって「連絡ください。」伝言を残された場合は、有料相談のお申込みとなりますのでご注意ください。
電話での相談は初めの30分以内5000円、以降30分を超える毎にプラス5000円です。(50分なら1万円、70分ならば1万5千円です。全て税別)。Amazonギフトでもお支払いいただけます。
メールでの質問や相談は、基本的に事前にお支払いいただけない場合は返信できません。(ただし、他の相談や条件がある場合は先に回答いたします。最低料金1件 税別5000円)
なお、お支払いを逃れようとした場合はたとえ少額であっても、法的な回収措置を取らせていただきますので、ご注意ください。

様々な知識を得るために費用と時間をかけて学んでいます。毎年多くの費用をかけて常にブラッシュアップしているからこそ、どこでも通用するコンサルタントで居続けることが出来ていると自負しております。なので、無料はあり得ません。
わずか10分の回答の裏には、そこまでたどり着くための努力と時間があります。
このように厳しく告知するのは、本当に心苦しいのですが、非常識な方がいるためにこのような方法を取らざるを得ないことをご理解ください。

2020/05/25
note(note.com)での回答を開始しました。noteで支払いすることで、相談した内容の回答を読むことが出来ます。

おすすめの記事